• ホーム
  • いのちの壱(今摺り米)

いのちの壱(今摺り米)

お客様とのご縁があって万能酵母液の存在を知った私ですが、その酵母液なるものには「いのちの壱」の玄米が必要だそうで、しかも、籾殻を取った玄米ではなく籾摺り仕立ての玄米が望ましとの事でした。うーん。普通の籾摺り機じゃとてもじゃないけど少量すぎて籾摺りできない。さて、どうしたものか? 

農機具屋さんや知り合いに相談したりして、とうとう見つけました。100g単位のごく少量でも籾摺り可能なインペラ式という奴です。


籾殻付き玄米というのは「呼吸をしている玄米」と呼ばれていて普通の玄米に比べて発芽率がきわめて高い代物です。

ファーム前田屋では無農薬の「いのちの壱」を栽培するにあたって、土地や気候にあった特性を受け継がせるために種籾の自家採種を行っています。その選別選抜された種籾を今回は万能酵母液用の材料として使って頂くことにしました。

今年度の種まき用として確保していた物なので大してご用意は出来ないので、キャンペーン用のオマケとしてのみの扱いになってしまったことを深くお詫び申し上げます。

ちなみに、今回ご購入されたかたの今摺り米を用意するために機械を動かした動画をユーチューブにアップロードしてみました。


本家本元の「いのちの壱」古々米とまではいきませんが、籾摺り仕立てのいのちの壱を試してみて如何でしょうか(^_−)−☆


※尚、キャンペーン用の「いのちの壱」今摺り米はご注文を頂いてから極小量を取り扱いますので色彩選別機にはかけれれません。籾殻や斑点米等の着色米が若干混入する恐れがありますことを予めご了承ください。

ログイン・会員登録

お問い合わせフォーム